2012年09月10日

先週のプレイ状況

◇ドミニオン
 安定の良ゲーム。
 ただ、呪いカードはゲームが無駄に長引くだけで蛇足な気がしますねえ。

◇ダイス・サファリ
 ざっくり言うとダイスを振って陣取りをするゲーム。
 最初から得点加算系の追加ルールをいれて遊ぶほうが面白いと思います。
 逆に写真タイルを裏返しにするルールは、それこそただの運ゲーになってしまうのでいれないほうがよさそう。

◇D-DAYダイス
 ダイスを用いた協力型ウォーゲーム。
 もっと手軽に皆でわいわいと遊ぶゲームかと思っていたのですが意外に本格派。
 きちんと計画を立てて進める必要があり、私好みの歯ごたえのある面白いゲームですね。

◇D&D第4版(TRPG)
 伝説級キャンペーンにレベル13レンジャー(ハンター)にて参加させてもらいました。
 連続した技能チャレンジと戦闘遭遇で次々と事態が進行していく面白いセッションでしたね!
 次も楽しみにしております。


ランキングにご協力ください↓ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(日記)の記事画像
週末のプレイ状況
南九州塗り塗り会
週末のプレイ状況
南九州塗り塗り会、ほか
バトルブレイク
南九州塗り塗り会、ほか
同じカテゴリー(日記)の記事
 謹賀新年2015 (2015-01-01 07:11)
 謹賀新年 (2014-01-01 00:00)
 宮崎卓上文化交流会に参加しました。 (2013-09-30 22:17)
 第22回 宮崎ボードゲーム会に参加しました。 (2013-09-23 19:53)
 第19回 宮崎ボードゲーム会 (2013-08-13 22:49)
 第18回 宮崎ボードゲーム会に参加しました。 (2013-07-29 19:02)

Posted by ENISI at 12:49│Comments(3)日記
この記事へのコメント
D-DAYダイスはダイス運だけでなく、仲間との協力や先の展開の読みなんかも重要で、なかなか面白いゲームでした。
ダイス・サファリは意外とパネルの配置が重要でしたね、ランダムで写真の個数が決まるので、少ない動物をいかに確保するかも考えますし、意外と戦略性が高い?
Posted by 七氏 at 2012年09月11日 06:44
 ダイスサファリ、基本で1回やってみた。(基本だと?)ルール間違い?ってくらいサクっと終わったけど、キラリと光るものがありました。
 いくつかあった追加ルールを吟味してプレイしたい。
Posted by bmx at 2012年09月11日 12:20
>七氏さん
 私もD-DAYダイスはなかなかのお気に入りです。

>bmxさん
 やはりダイスサファリは追加ルールを入れたほうがよさそうな感じですね。
Posted by ENISIENISI at 2012年09月13日 12:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

 ランキングにご協力を↓ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
削除
先週のプレイ状況
    コメント(3)