2013年09月30日

宮崎卓上文化交流会に参加しました。

 参加者の皆さんお疲れ様でした。
 私はTRPG『Fiasco』をプレイさせてもらいました。

◇Fiasco
 従来のTRPGとは異なり、いわゆる「ゲーム性」はほとんどないです。
 その代わり、「みんなで物語を創るルール」としては、これまで見聞きしたTRPGの中で一番優れていると思えたゲームですね。
 というか、「物語を創る」ことに特化した作品です。

 1セッションが3時間ほどで終わることもあり、勢いで2セッションプレイしてしまいましたが、TRPGのプレイで知恵熱が出たのは初めての体験ですね(笑)


ランキングにご協力ください↓ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(日記)の記事画像
週末のプレイ状況
南九州塗り塗り会
週末のプレイ状況
南九州塗り塗り会、ほか
バトルブレイク
南九州塗り塗り会、ほか
同じカテゴリー(日記)の記事
 謹賀新年2015 (2015-01-01 07:11)
 謹賀新年 (2014-01-01 00:00)
 第22回 宮崎ボードゲーム会に参加しました。 (2013-09-23 19:53)
 第19回 宮崎ボードゲーム会 (2013-08-13 22:49)
 第18回 宮崎ボードゲーム会に参加しました。 (2013-07-29 19:02)
 第17回 宮崎ボードゲーム会に参加しました。 (2013-07-15 22:35)

この記事へのコメント
負け犬プレイが好きなんで、プレイしたかったんですけどね…
Posted by nishiya at 2013年10月02日 08:51
 たしかに、どうやって自キャラを追い込む状況を描写するかが重要な作品ですねw
Posted by 業 at 2013年10月02日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

 ランキングにご協力を↓ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
QRコード
QRCODE
削除
宮崎卓上文化交流会に参加しました。
    コメント(2)